注目されている有名人の情報を集めています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大泉 洋(おおいずみ よう)は、俳優、声優、タレント。主として北海道で活躍。
「水曜どうでしょう」が全国的にブームとなり、全国ネットのドラマ出演を機に広く知られるようになった。
日本テレビで、「ハケンの品格」にて、販売二課主任「東海林 武」役としてドラマ出演。
このドラマでも札幌地区では27.0%という高視聴率を出しています。
声優としては、高坂希太郎やスタジオジブリのスタッフに気に入られ、ジブリが制作したアニメ映画「千と千尋の神隠し」では番台蛙役に起用された。
「猫の恩返し」ではエキストラの声(古文の先生・猫兵など)で参加。
続いて、多くのジブリ作品に携わっていた高坂希太郎初監督作品のアニメ映画「茄子 アンダルシアの夏」では主人公のペペを演じている。
「ハウルの動く城」にもかかしのカブ役、映画の冒頭でソフィーをナンパするヒゲの兵隊役として参加。
2006年1月3日より三鷹の森ジブリ美術館内の映像展示室「土星座」にて公開される短編アニメ映画「星をかった日」にはメーキンソー役として参加しています。
大泉 洋
PR
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析